フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学】空気も読める週末登山!が世界初披露

 

山登り Mt.Airy,Bacungan

 

どうやっていくの?

Mt. Airy は海抜600m+

山道はNagtabon Beachに行く手前にあります。

 

 

山の麓まで車やトライシクルでも行くことが可能。初めて行くなら、ガイドをつけた方が安心です。Peter John Cacayan (+639569156595) and Arjay Rodrigo Bundac さん。

 

お二人のFacebookはこちら

https://www.facebook.com/peterjancacayan

https://www.facebook.com/ArjayRodrigoBundacII

 

服装と持っていく物

f:id:man2man-english:20181218123644j:plain

 

吸水性の優れ乾きやすい服装、帽子、ストレッチできる服装、ハイキングシューズ。山道は新しいものまだ草木が生い茂っている。滑りやすく、棘が多い。最低でも2.5リットルの水、ランチ、予備の食糧、地図、コンパス、ライト、日焼け止め、救命セット、ホイッスル、グローブ、あと、これらを雨から守るプラスチックなど。

 

登山とNagtabon Beachのセットがいい?

 山道は草木が生い茂っていて険しいと推測されます。登山してみたい方は週末にピッタリだと思います。「登山とNagtabon Beachをセット」に1泊するのもいいんじゃないかと感じました。