フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

留学前と留学後 あなたはどのように変化しましたか?Vol.12

留学前のお悩みは?

f:id:man2man-english:20190407212944j:plain

のぞみん(パラワン留学4週間)

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

治安がよくない点と虫が沢山いるという事を聞いたので、フィリピン留学に興味はあるけど、本当に自分に向いているのか分からず、留学を始めたい反面、行動できずにいました。

 

どうやって学校を知りましたか?

『虫が少ない 語学学校 フィリピン』で検索したところ、こちらの学校のHPを見つけました。セブやマニラの学校は沢山あるけど、パラワン島の学校というのはめずらしかったので興味がわきました。

 

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どんな不安がありましたか?

山本さんと何度かやり取りをして、ほとんど不安は解消されていたのですが、外務省の渡航情報が気になっていて、すぐに留学を決められずにいました。でも、山本さんが留学中の生徒さんと直接電話で話ができる機会を設けてくださり、その生徒さんから安全面は全く問題ないということを聞き、安心して留学を決めることができました。

 

他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか?

女性が一人で夜、外出しても危なくないということだけではなく、山本さんの誠実な人柄から信頼できる学校だなと確信したからです。また、授業は全てマンツーマンである点と綺麗なホテルに滞在しながら、英語を学べるというのが魅力的だなと思いました。そのほか、トイレットペーパーが流せる、虫が少ないというのも決め手になりました。

 

f:id:man2man-english:20190321125655j:plain

↓ ↓ ↓

パラワン留学後の成果は?

f:id:man2man-english:20190407212944j:plain

のぞみん(パラワン留学4週間)

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか? 

自分の英語力に自信がもてる様になったことが最大の変化です。授業で何度も先生たちが褒めてくれたので、ためらわずに英語をもっと話したい、使いたいと思える様になりました。また、自分の今の英語力がどのくらいなのかを知ることができたので、新たな目標を得ることができました。

更に初めての一人海外で到着してから2週間程は気持ちが沈むことがありましたが、全てのレッスンを終えた今では、一人でも海外でやっていけるという自分自身の新しい一面を知ることができ、語学力だけではなく、精神的も成長することができました。

 

留学生活はいかがでしたか?

山本さんがHPで説明されている通り、パラワン島の治安はとても良いです。暗くなってからも一人で歩くことができますし、貴重品や携帯電話を盗まれるなんてこともありません。

この前、近くのランドリーショップに行こうと歩いていたところ、バイクに乗っていたお兄さんが私のカバンが開いていることを親切に教えてくれました。とても感動しました。それと同時にそもそもカバンのフタを閉めるのを忘れてしまうくらい安全だということを実感する経験でした。

また、ホテルから徒歩で行けるレストラン、モールが2つあるので、食事が買い物に困りません。トライシクルもホテル前から直ぐひろえるので、とても便利です。

 

本校のマンツーマン授業はいかがでしたか?

先生たちが明るくて優しいので、楽しみながら英語を学ぶことができました。また、授業の開始時間や休みの長さなども、しっかり先生たち自身が意識をしているので、安心して授業を受けることができました。

先生方の人柄もあると思いますが、山本さんが丁寧に研修や指導をされていることが良くわかりました。また、山本さんに指定いただいた教材を中心にレッスンをしていましたが、時には私が苦手だなと感じている部分などに焦点をあてて授業をしてもらえたので、とても満足しています。

また、絶対こちらの学校で勉強させていただきたいです。Salamat Po!

 

f:id:man2man-english:20190407164029j:plain

 

みんなの留学成果はこちら