フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

タイ料理 SIAMに関する驚きの科学!

f:id:man2man-english:20190508085050j:plain

SIAM
サイアム?シエム?に行ってみました。タイ料理です!辛いものを少し期待しています。せっかくのタイ料理ですから。

f:id:man2man-english:20190508085119j:plain

レストランの内装はこんな感じでした。エアコンがあまり効いていなかったので、私には少し暑かったです。これから、スパイシーな食べ物を食べて汗だくになる予定w

 

f:id:man2man-english:20190508085216j:plain

グリーンカレー

グリーンカレーを注文しました。具沢山でした。確かに少し辛いですが、私が食べれるぐらいなので、本当に少し辛い程度のレベルだと思います。グリーンカレーにライスがついてなかったので、ライスも注文しました。グリーンカレーは230ペソにライスが30ペソ(約600円)

 

 

f:id:man2man-english:20190508085153j:plain

チャーハン

こちら、それなりの量がありました。なんとなく、ナシゴレンのような味がしたようなしなかったような。甘いです!200ペソ(約450円)

 

f:id:man2man-english:20190508085136j:plain

チキンヌードル

こちらも辛くはないものです。230ペソ(約520円)なかなかの量がありました。スープは美味しいと聞きました。

 

個人的には、コスパはいまいちのような気がします。でも、辛い物を食べれるのは嬉しかったです。wifiもつなげることができました。

 

場所は

 

追記

このブログの冒頭部分のお店の名前で、SIAMはたぶん『サイアム』と読みますよ!と卒業生がLINEで教えてくださいましたwなので、シェムの部分は棒線を引きましたw

 

タイの大きな財閥名が、simaぐるーぷです。駅名まで、サイアム駅があり、その名前商売してる人が沢山います。一族に関係なくても、縁起の良い名前としてタイ人はよく、その名前を使います。 

 

と教えてくださいましたm(__)m