フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学】マンギンギスダの海(気軽に海水浴を楽しむ)

https://www.instagram.com/p/Bs0J3NSH9As/

マンギンギスダの海

 

プエルトプリンセサ近くの海で一番好きになりました。

 

プエルトプリンセサのベイウォークから11:30分発の船に乗りました。といっても、出発したのは11:45分。フィリピンは船が時間どおりに出発することはありません。

f:id:man2man-english:20190120210113p:plain

船は約30分でマンギンギスダの港に到着しました。

 

f:id:man2man-english:20190120210916j:plain

船着き場(港)には日本のODAで作られた白い建物がありました。パラワン島のこのような小さな町までODAが入ってきていることに驚きました。 

 

マンギンギスダの港でトライシクルをゲットして、海まで移動します。トライシクルで約15分程度

f:id:man2man-english:20190120210556p:plain

交渉するのがメンドクサイのでトライシクルの運転手の言い値の150ペソを支払いました。おそらく100ペソで行けると思います。交渉してみてください!

 

f:id:man2man-english:20190120211154j:plain

ホテルの入り口が見えてきました。ホテルの名前は「Matahum White Beach Resort」と言います。マタフン ホワイトビーチリゾートと読むのでしょう。

 

入場料:50ペソ(大人)

    25ペソ(5~11歳)

 

食べ物の持ち込みに対してもいろいろ制限があるようです。

f:id:man2man-english:20190120211749j:plain

中に入ると、桟橋がありました。

 

f:id:man2man-english:20190120211932j:plain

ここで食事をしたり、お酒を注文したりできます。もちろん、価格は少し高めの設定です。パラソルを借りるのに200ペソかかります。別に借りなくてもOKです。

 

f:id:man2man-english:20190120212356j:plain

 

f:id:man2man-english:20190120212407j:plain

海は遠浅でめっちゃくちゃ綺麗でした。もっとたくさん、写真を掲載しておきましたので、良かったらパラワン留学のインスタグラムもご覧ください。

 

おまけ

11:30の船に乗って行って、遊んで3:45分の船に乗って帰ってきました。半日で遊びに行けてしかも朝の天気を見てから行けばいいので便利です。船とトライシクルを使っていくのもちょっとした旅気分が味わえて楽しいです!