フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

「フィリピン留学の品格」注目ブログ記事ランキング1~5位

f:id:man2man-english:20190521092836j:plain
注目記事ランキング1~5位を見ていると、不思議に思います。なぜなら、一生懸命考えた記事よりも、日常あったサポート記事などを公開した方が読まれているからです。

 

3位の宇宙世紀生きる全ての方へ(留学とは一切関係ありません)の記事は、これからパラワン留学に来てくださる一人の生徒さんの為に書いたかなりプライベートなメッセージでした。

 

内容もきちんと、留学とは一切関係ありません!と書かせていただいたにも関わらず、アクセスが3位。やはり、品格ある読者は違うのだ!と思います。

 

どんなモノに興味をもってくださるかは、人それぞれなんですね

読者の方がどんな記事を好んで読んでくださるのかは、本当にわからないモノですね。私は個人的にウンコな悩みの記事が好きです。やはり、うんこドリルとかができるようにうんこは強烈なんです。

 

 


追伸

もっと、うんこな悩みの記事をしっかり書いて行きたい!と思いました。

 

まあ、こちらに全部うんこな悩みは載っているのですが...