フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

パラワン島 読者が選ぶ「Best Island in the World」1位!(2014,15年)

f:id:man2man-english:20190525142435j:plain

CONDE NAST TRAVELLER

旅行雑誌「コンデ ナスト トラベラー」は世界中で読まれている旅行雑誌です。この雑誌の企画に「Best Island in the World」というアワードがあります。

 

さっきも同じような旅行雑誌を紹介しましたが、先ほどの雑誌はTRAVEL+LEISUREの「World's Best Island」です。日本語に訳したらどちらも同じですよねw

 

読者が選ぶ!Best Island in the World 

この旅行雑誌「コンデ ナスト トラベラー」も一年に1回、読者が選ぶ〇〇!という企画があり、その中にBest Island in the World があります。パラワン島も毎年のようにベストアイランドに選ばれています。成績は以下の通りです。

 

2014年 1位

2015年 1位

2016年 2位

2017年 3位

2018年 3位

 

 

参考URL(英語サイト)

https://www.businessinsider.com/conde-nast-traveler-worlds-best-islands-2014-10#2-kiawah-island-south-carolina-29

 

https://www.thinkingoftravel.com/20-best-islands-in-the-world-cn-traveler-readers-choice-2015/

 

 

なかなか、優秀な成績です。正直、こういった受賞(アワード)がパラワン島は何度もいただいているので、あっそうまたか....という感じになります。もっとありがたがらないといけないと思いますが、何年も続くと慣れてしまいます。(贅沢な)

 

読者が選ぶランキングBest Island in the World に2014年と2015年と連続1位獲得。2連覇しましたが、その後、読者の期待があがってしまうので、2位、3位となってます。それでも十分スゴイのですが、できればもう一度1位を獲得して欲しいと思っています。

 

海外旅行や留学でパラワン島に来られたら、是非、パラワン島の島々を楽しんでもらいたいです。もちろん、留学中に旅行に行きたい方のサポートもしていますよ。

 

パラワン留学をご希望の方はこちら