フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

今年じゃないの....来年の「夏休み親子留学」が決まりました。一番最初の1組目は〇〇でした。

f:id:man2man-english:20190801064820j:plain
2020年度の夏休み親子留学が決まりました。

一番最初の1組目は

「自分の妻と息子」でした。

 

まだ、2019年の夏休みを乗り越えていません。これから超絶怒涛の夏ラッシュが待っています。なので、2020年度の夏なんて考えている余裕はありませんが。。うちの妻と息子の親子留学が決まった流れはこのような流れでした。

 

 

うさぎ:日本の夏、フィリピンより暑い。。。それでも、よしくん外に出たがる( ノД`)シクシク…

 

私:じゃあ、こっち来る?

 

f:id:man2man-english:20190731072758j:plain

 うさぎの画像は妻の待ち受けです。2020年(来年)に息子を連れてパラワン親子留学に来るそうです。妻に留学費用請求したら怒られるんやろか...

 

英語教師に丸投げできるから、ラク~

  

とパラワン親子留学6度目のママさんが言っていたのが良くわかります。ちなみにこのママさんも最初から教師に全て任さていたわけではありません。教師がきちんと子供に接してくれるか心配ですからね。

 

パラワン留学3回目ぐらいからは教師たちを100%信頼できると感じてくださり、全て任せてもいい=丸投げできる!という気持ちになったのだと感じています。

 

丸投げ!=きちんと任せられる!

 

このような意味です。丸投げというと言葉は印象が悪く、責任放棄に思われるママさんもいらっしゃると思いますので補足しておきます。

 

それだけ信頼できる教師達が本校にはいます。だから、大切なお子さんをきちんと任せられるという意味です。

 

目先の夏休みが先だわ!

今は、5人の子持ちになった気持ちで生活しています。楽しい。ただ、子供が五人もいると自分の仕事はまったくできないですね。なので、趣味のように書いているこのブログも書けない時間も多いように思います。

 

今は5名の子供なのですが、

来週には激増⤴⤴⤴

ちょっと怖くて、数えません。

 

つくづく、ママさんたちの子育ての大変さを実感できます。そりゃ、信頼できる教師なら全部お任せしたくなるわ~と思う(笑)

 

信頼できる教師たちにお子さんたちを任せたいママさんはこちらをクリック