フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンの大学に正規留学の話が決まりました。

f:id:man2man-english:20190524153705j:plain

昨日、フィリピンの大学に正規留学の話が決まりました。もちろん、パラワンの大学に正規に入学するためには「入学試験と面接」に合格する必要あります。

 

日本で言えば、お受験ですね。

 

以前、春休みのパラワン留学ツアーで来てくださった高校3年生の女性です。もちろん、お母様とも初めて会い、3人でお話しました。

 

その高校3年生の女子が、パラワンの大学への正規留学を希望した理由は、「今までの自分を変えたい!」というその子の意思がありました。もちろん、英語を身につけるというのは当然です。

 

2020年度のパラワンの大学入学はどんな感じの予定なのか?

日本を卒業するのが3月、その後、パラワン留学してくださって、入学試験と英語の対策をする。そして、入学試験が5月。8月に現地の大学に正式に入学する体制です。(学校によって、入学試験日が違います)

 

入学試験と本科生としての対策は?

今年の8月にまず1ヵ月英語を学びます。あと日本の高校を3月に卒業してから、8月の現地の大学入学するまで、パラワン留学で英語を学びます。まず、受験対策をします。5月の入学試験と面接に合格しなければならないので。

 

5月の入学試験が終わった後は、8月の入学まではアカデミックな内容をしっかりとりいれたアカデミックな内容を取り入れた個別指導(マンツーマン)になりますね。本科生として入学になりますから、しっかり準備はしておく必要があるということですね。

 

おまけ

この夏も特別企画の「パラワン留学ツアー」でパラワン留学に来られる方の中にもう一人、パラワンの大学に正規留学をご希望される方がいらしゃいます。この夏休みで現地の大学を下見です。それからの正式決定になります。

 

その方以外にもパラワンの大学正規留学に興味を持たれている方が2名。(今のところ)

 

追伸:

安全でのんびりしているパラワン島プエルトプリンセサ市でのんびり大学生活を楽しんでもらえるのはとても嬉しいです。うちの息子(まだ2歳4か月ですが)も日本の大学ではなくて、パラワン島の大学で学んで欲しいと思っています。ま、そんなことはココでしか書きません。なぜなら、私、教育方針は妻に100%従いますので(笑)

 

あわせて読みたい