フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

2019年初めて、ブラック企業が初めてフィリピンの祝日に従いました(笑)

 

f:id:man2man-english:20190821102159j:plain

今日はフィリピンの祝日です。『ニノイアキノデイ』だそうです。今回もいつものように教師達に聞きました。

 

私:祝日どうする?

教師達:私は働ける

教師達:私は無理~

 

ということで、既に祝日の予定がある教師達もいました。また、生徒さんの中にも、短期留学の方もいらっしゃって、祝日を利用して、世界遺産の地下河川国立公園のツアーに行く!ということなので....

 

2019年初めて、フィリピンの祝日に従いましたーーー!!社畜の私がゲットした初めての祝日です!

 



おまけ

以前、教師の都合で休んでしまった生徒さんがいらっしゃいました。その補講をこの祝日を使ってレッスンさせていただくことができました。ばっちりです!

 

 あわせて読みたい