フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

子ども心をくすぐる『デリバリー〇〇』

 

f:id:man2man-english:20190904120301j:plain

デリバリーピザ

2~3日に1回はデリバリーピザを注文していた生徒さんがいました。夜はかなりの頻度でデリバリーピザを注文。

 

ホテルのフロントで、チラシを見ながらコレとコレを注文して欲しい!と言えばデリバリーしてもらえるから簡単です。外出するのがおっくうに感じるときは確かにデリバリーを注文するのもありでしょう。

 

f:id:man2man-english:20190904120313j:plain

コカ・コーラのペットボトルも鬼のようにありました。全て、1.5リットルです。友達の一緒にパラワン留学してくれたので、友達と仲良く部屋で食べていたんだろうな~と思います。

 

個人的な想いとしては、

せっかくフィリピンに来たのだから、もっと外出してほしかったな~と。もちろん、外出しなくても英語力は伸びていきます。ただ、多感な中学生の時にフィリピンの町中をブラブラ歩くだけでも日本とは違うものが見れたり、日本とは違うものを感じたりできるんじゃないかな~と思っていたからです。

 

パラワン留学後、

「とても楽しかったので、また行きたい」

 

と言ってます。とその中学生の親からラインをいただいた時に、人の楽しみ方ってそれぞれなんだよな!と改めて感じました。そして、彼からいただいた体験談を読ませてもらって、知らない所でいろいろ体験で来ていたんだな!と嬉しくなりました。

 

中学生の「生の体験談」はこちら