フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

パラワン留学の成果は?Vol.33「変わったと実感するのは英語を話すことが怖くなくなったことです」

f:id:man2man-english:20191123093647j:plain

(ゆかさん,留学4週間)

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか? 

1ヵ月という短い期間でしたが、来たばかりの頃に比べてリスニング力が上がったと思います。1回で聞き取れる量が増えました。また特に私が変わったと実感するのは、英語を話すことが怖くなくなったことです。恥ずかしさがなくなり、まず話してみよう!と思えるようになりました。

 

留学生活はいかがでしたか?

安全面が特に不安でしたが、HPにもあるように夜出かけても全然平気でした。買い物や食事も出ればすぐ行ける距離だったのも良かったです。個室でプライベートな時間も楽しめるし、快適に過ごせたと思います。

 

本校のマンツーマン授業はいかがでしたか?

個人のレベルに合わせて授業してくれるのがとても良かったです。先生の説明もわかりやすくて、授業も楽しかったです。TOEIC対策の授業をしていただきましたが、対策とフリートークと両方楽しくて充実していました。

 

みんなの留学成果「生の声」はこちら