フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

留学生活の禁コカ☆置き換えはジンジャーエール 違いはあるのか?

f:id:man2man-english:20191120103232j:plainジンジャーエール

3度の飯より、コカ・コーラwそんな、私ですが最近は健康に気をつけなければいけないので、ジンジャーエールに変えました。変わっとらんやん!と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、めっちゃくちゃ変わっています。

 

こんなに変わりました!

1.コカ・コーラのボトルは1.5リットル、ジンジャーエールは1リットル

2.なんとなくジンジャーのほうが健康に良さそう。

3.SMモールに買いにいくのが面倒で炭酸ジュースの飲む量が減りそう

 

コカ・コーラ禁止!!何度も何度も禁コカしたことがありますが、やはり禁断症状がでてきますね。それだけ、禁止するのは難しいことなんでしょう。少し前には田代まさしが5度目の再逮捕されましたし...

 

私の禁コカは、5度や10度じゃ効かないような気がします。しかし、フィリピンにいるとごはんの時にお茶を飲む文化じゃなくて、ジュースだったりします。

 

お茶のティーパックも購入できるのですが、レストラン行く時にティーパックをもって行って『お湯を頂戴!』ってわけにもいかないですよね。