フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

留学後 あなたはどのように変化しましたか?Vol.16

パラワン留学の成果は?

 f:id:man2man-english:20190708095412j:plain

Ryokoさん(留学11日間)

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか? 

留学前は中学レベルも達していない英語力ということを自覚していた程でした。実際も外国人の方から英語ではなしかけれるのを無意識に避けてしまうこともあったかと思います。今回の8日間の短期授業でしたが、終えてみて、英語で会話される内容が聞きとれる様になったり、気持ちの面でも積極的に英語を使ってみたいと前向きになれたことも私にとっては大きな変化でした。

 

留学生活はいかがでしたか?

最初は正直ギャップを感じて不安に思いましたが、過ごしていくうちに生活に慣れてくるので最終的には問題ありませんでした。(安全性、利便性共に良い環境です!)

*個人的には食堂の食事、フィリピン料理が合わなかったので、少し日本から食糧とお茶のパックをもってくれば良かったと思いました。

 

本校のマンツーマン授業はいかがでしたか?

3名の女性の先生に担当していただきましたが、私の様な素人レベルでもレベルと理解度に合わせてレッスンを進めてもらえたおかげで、億劫にもならなず楽しい時間となりました。皆様明るく優しく、また長期休みが取れればリピートしたいと思います。Myra先生、Sweet先生、April先生ありがとうございました。

 

f:id:man2man-english:20190710012233j:plain

 

みんなの「生の声」を聞きたい方はこちら