フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンの映画の情報はすでにキャッチしていますか?

 

f:id:man2man-english:20190711124406j:image

SMモールにある映画は220ペソでした。約480円。日本の映画は1800円ぐらいでしょうか?それと比べれば3分の1以下です。

 

フィリピンで映画を見ると日本より安いです。ただ、問題なのは『英語』だということです。日本語字幕も何もありません。

 

私自身、12~15年ぶりぐらいに映画館で映画を見ました。とても新鮮でした。今回は、スパイダーマンを見ました!

 

初めてプエルトプリンセサのSMモールで映画館にいったのですが、座席と座席の幅がとても広くてすごく快適でした。足を思いっきり延ばすことができるのでとても快適です。少し、ハマってしまったので、また行きたいと思います。

 

ただ、フィリピンの映画館の中は寒すぎます。エアコンが効きすぎているので、長袖&長ズボン+くつしたもあるほうがいいと思います。寒すぎて、途中でトイレにいきましたし、体が冷えきってしまいました。

 

日本よりも公開が早い

一般的に日本よりもフィリピンの方が映画の公開が早いです。なぜなら、ハリウッド映画であれば、英語のまま放映できるからです。日本では日本語字幕をつけたり、日本語吹き替えにしなければならないので、映画の公開が遅くなるのだと思います。

 

映画を英語のまま見ることができたら、嬉しくないですか?