フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

門外不出のメタボ対策☆パラワン留学で痩せる!?

f:id:man2man-english:20190712071843j:plain

サンライトジム

以前は週に4~5回ぐらいジムに通っていました。しかし、最近は週0回。全くいっていません。それなのに、今日はあえてジムの紹介をします。週末にジムに行くのもダイエットになっていいと思います。

 

場所はこちら

 ホテルからトライシクルで約5分。Sunlight Guest hotel に付帯するジムです。ホテルの宿泊客は無料利用できます。

 

f:id:man2man-english:20190712071906j:plain


ゲスト料金は1日75ペソ(約165円)時間の制限はありません。

朝6:00から

夜は9:00まで

 

生徒さんのジムに通ったこともあります。あ、ジムはサンダルではムリです。きちんと靴を着用してくださいね。

f:id:man2man-english:20190712070402j:plain

足で踏ん張るやつが好きでした。なんか楽ちんなので(笑)ジムにかなり通っていましたが、別に筋肉をつけたいとかそんな感じではなく、健康維持という感じでしたので、一切のムリはしなかったです。

f:id:man2man-english:20190712065316j:plain

この走るやつも好きでした。結構女性が使っています。

 

目的は?

目的は「健康維持」でした。なので、ジムでムリをして怪我をするのが一番ダメ!と思っていたので、全くムリはしなかったです。例えば、10キロでもいけるけど、5キロでいいやとか。そんなあまっちょろい私のジム生活でした。

 

ムリせずに楽ちんな事ばかりやっていました( ´∀` )だから、当時はつづけられて腹筋もうっすらですが6つに割れていました。それが今は、はっきりと3段になっています!!

 

でっぱりお腹を引っ込めよう!と妻がスーツケースに薬を入れてくれましたが...

 

おまけ

最近はジムに行かないで、部屋の中で筋トレをしています。もちろん、ムリをない筋トレです。前は、サンダルしかもっていないフィリピン生活でしたが、今は、日本から靴は持ってきました。だからいつでもジムを再開できるw