フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

8ちゃんねるチャオロン検索!それぞれの味...

f:id:man2man-english:20190503220601j:plain

Banh Pho

バン フォー?というお店でしょうか。SMモールの3階にあります。チャオロンのお店です。

 

f:id:man2man-english:20190503220923j:plain

CHAOLONG(チャオロン)=ベトナムのフォーの甘いバーションです!

 

90ペソ(約200円)

 

あ、小さいグラスですが、アイスティー(甘)もついてきます。この店のチャオロンのチキン味はあまり甘くないです。フィリピンの料理はとにかく甘い物が多いので、薄い味、さっぱりした味、酢の味などは貴重です。

 

麺の量が少ないので、これ1杯だと男性は少ないと思います。フィリピンの人たちは、このチャオロンにフランスパンと一緒に食べます。(ガーリックパンなど)

 

f:id:man2man-english:20190503220859j:plain

生春巻き

野菜をもっと食べたかったので、生春巻きも注文しました。こちらは75ペソ(約170円ぐらい)お酢をつけて食べたりするのでこれも私にとっては貴重な一品。

 

あまり広いお店ではありませんが、ちょいちょい込んでいます。今日も人が一杯で、お客さんが外で待っていました。

 

CHAOLONG(チャオロン)はとにかく有名です。

 

プエルトプリンセサに来たら是非食べて欲しい一品です。それぞれの店によって味が違うので、いろんなチャオロンを楽して欲しいです!