フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンのお土産 奇跡の植物マルンガイティーでサプリメント要らず?

 

Malunggay tea

(マルンガイティー)

奇跡の植物を言われている、とても栄養素が高いらしい。Twitterに掲載したら、凄い健康にいい!ということを何人かの方が教えてくださった。なので、青汁+マルンガイティ―を飲もうと思っています。

 

 

妻のお土産にマルンガイの粉末を購入しました。生徒さんのママさんも興味があったようで一緒に1つずつ購入。妻のお土産に購入したのですが、どうにも粉末パウダーの味が気になります。

 

そして、開けて飲んでしまいました。そしたら...苦い。。苦い。めっちゃ苦い。ティーパックになっていたものとは全く別ものです。きっちり、マルンガイの味がしているのだと思いますが、何かに混ぜたりしないと私には飲めないと思います。

 

しかし、健康にはとてもいいと思うので飲みづづける必要があると思います。そうなってくると、この奇跡の植物の成分も気になりました。そして少し調べました。そうすると、通販のサイトを発見しました。そこには...

 

f:id:man2man-english:20190828113315p:plain

 

ポリフェノールがワインの8倍

アミノ酸が黒酢の2倍

カルシウムが牛乳の20倍

マグネシウムが卵の36倍

ビタミンAがほうれん草の13倍

ビタミンB1が豚肉の4倍

ビタミンB2がまいわしの20倍

ビタミンB3がピーナッツの50倍

ビタミンEが菜種油の6倍

 

私にはよくわからない、比較対象の情報が掲載されていました。とにかくビタミンとカルシウム&マグネシウムなどたくさんの栄養素が豊富にふくまれているということはわかりました。

 

そして、おもったことは、もう日本からDHCのサプリメントをもってくる必要がないのではないだろうか?

f:id:man2man-english:20190828114224j:plain

41歳になるジャンク好きの私は、毎日のジャンクフード生活をなんとか誤魔化すためにサプリメントを飲んでいます。サプリメントもフィリピンの物はなんとなく信用してなくて日本からDHCのサプリメントをもってきているのですが...

 

マルンガイティーにカルシウムやマグネシウム、ビタミンの要素がたくさん含まれているならもう、日本からDHCのサプリメントを持ってくる必要がないのではないだろうか?

 

もう一つ言えば、ミニマリスト(自称)なのでDHCのサプリメントの袋たちがマルンガイ1つになるのであればそれはめっちゃくちゃ物が減って嬉しい!!!

 

あわせて読みたい