フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

野菜不足を感じるフィリピン留学@野菜をたった1日で身につける☆

f:id:man2man-english:20190624110707j:image

健康を気にする方へ

野菜不足の改善に青汁を持ってくることをおススメします。ちなみに、私も日本から持ってきています。もちろん、フィリピン留学中も野菜を食べることはできますが、レストランで生野菜を食べるとそれなりに値段がします。(約500円)

 

値段の割には、すごく量があっておいしいと感じるサラダにあったことがないです。そもそも、生野菜を食べてもお腹がいっぱいにならないので、どうしてもメインディッシュを注文してしまいます。レストランで毎回2品注文するのもコスト高い(1000円超え)ですし。

 

誰かと一緒に行ったときなどはサラダを注文して2人で分けてもいいのですが、基本一人行動する私がレストランで2品頼むのは金額も量も大きいんです。

 

f:id:man2man-english:20190702071905j:plain

「青汁」に加えて「DHCのパーフェクト野菜のサプリメント」や「緑黄野菜ふりかけ」も私は日本から持ってきています。もともと野菜が好きなので、生野菜がほとんど食べれないフィリピンの生活が16年も続くとストレスです。

 

自炊すればいいじゃないか?と思われる方もいると思います、「はい、仰るとおりです」ただ、食生活スボラ系の私は自炊できない人間なんです。なので今回の記事のようになんとかしないといけん!!ということで、「青汁」や「DHCのパーフェクト野菜のサプリメント」や「緑黄野菜ふりかけ」でなんとか誤魔化しているんです。

 

ローカルのレストランなら

庶民的なレストランなら生野菜を注文したら、200円もしません。ただ、味と量にすこぶる魅力を感じるわけではありません。どうしても、野菜不足が気になるから食べている感がします。だったら、30日分が600円で購入できる「DHCのパーフェクト野菜」でいいやと思ってしまいます。

 

あと、青汁を毎日飲んでいると、それだけで生野菜を取ってる気がします。なんとなく野菜くさい感じのドリンクなので(笑)

 

f:id:man2man-english:20190702073447j:plain

箱から出すのすらメンドクサイので、全部取り出してすぐ取れるようにしてあります。

 

以上、パラワン島のお部屋から野菜不足を1日で解消する方法をお伝えしました。