フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

タピオカ入りで美味しい『GONG CHA』でまったり(*´ω`)

f:id:man2man-english:20190501125529j:image

GONG CHA

ゴンチャという、ドリンクストアに行きました。女子生徒さんが、ここのタピオカ入りの飲み物を買っていたので、以前から気になっていたんです。

 

SMモールの中に入っているショップなのですが、SMの開店時間の10時にいきました。今日の目的はゴンチャだったからです。そして、注文しようとしたらショップのお姉さんに言われました。

 

アイスない

アイスを待ってる

 

つまり、氷がないのでドリンクを作れないということです。超ガッカリしました。そして、SMモールをうろうろして、時間を潰してから再挑戦しました。(しつこい)

 

注文できました!

f:id:man2man-english:20190501125552j:plain

メニューです!

 

ごちゃごちゃしていて、どれがいいのかさっぱりわかりません。適当に、winter meron tea を注文しました。アイスの量と甘さを選べる!と書いてありました。

 

f:id:man2man-english:20190501125611j:plain

アイスの量をLittle 

No シュガー で注文しました。

 

自分の注文したものがカップの横にシールとして張られているのに少し感動しました。まあ、アイスの量はLittle で注文したのに、Less アイスになっていたのでオーダーは間違っているのですが、そんなのごちゃごちゃいったらフィリピン生活はやってられません。(こんなの気づくほうが細かいだけww)

 

味は

普通に甘かったです。美味しかったです。いつもコーヒーだと飽きますし、これはアリです。まだ、ホテルに帰りたくないなぁ~なんて時に利用するのがいいです。

 

次はLサイズで頼んでみたい。