フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピン留学 虫がいない学校は伊達じゃない!

f:id:man2man-english:20190521100535j:plain

ネズミ、ムシが嫌で色々調べたらパラワンのこちらのホームページにたどり着きました。

 

というお問い合わせがありました。虫かぁ~、女性は要注意なのかもしれませんね。「虫がいない語学学校」などのキーワードでパラワン留学のうちのサイトが出てくるらしいのですが、これはおそらく生徒さんたちの書いてくださった体験談のおかげだと思っています。

 

▷「虫がいないいない」の体験談はこちら

 

ネズミは、部屋にいるものじゃなくて、道にあるごみ箱の中にいるものではないのですか?そんな事にもなるのですかね。うーん、ほとんど見ないです。どこかにいるとは思いますが。

 

虫は誰もが嫌じゃないですか。

虫については、私も嫌です。苦手とかいうより、部屋の中に蚊とか虫がいたら普通に嫌じゃないでしょうか?だから、きちんと虫がいない場所に住んでるだけです。もちろん100%は防ぎようがない問題かもしれませんが、限り無く虫は少ないとは思います。

 

虫だけではありません、フィリピンの生活環境に不満を持たれる留学生は多いと思います。どんな不満があるのか覗いてみたい方はこちらをクリックしてください。

 

貴方が、学校関係者であれば絶対に読んで欲しくない内容です。

 

おまけ:(女性読者はシカトしてください↓)