フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピン留学 虫いない で検索1位。

f:id:man2man-english:20190726080552j:plain

「フィリピン留学 虫いない」 で検索1位

「フィリピン留学 虫いない」と検索すると1位に出てくるらしいです。なので、それを見られてパラワン留学を決断してくださった方もいらっしゃいます。

 

そのような場合、「虫のいない学校」という評判との闘いでもあります。さすがに1匹もいないと思われていると苦しいです( ´∀` )

 

ただ、生徒さんの滞在期間によっては、本当に1匹も出ない時もあるように感じます。

 

虫がいないのが最高でした。

虫が苦手なので助かりました。

 

こんな留学体験談をいただくこともあるからです。その生徒さんは「虫がいない学校」という感じで検索するみたいです。しかし、リアルにお伝えすると100%虫がいないわけではありません。

 

以前もこちらの記事で書きましたが...「虫はちょっとだけ出る可能性があります」

 

全く、虫を見ずに留学を終えてしまう方もいらっしゃるでしょうし、少しだけ、発見する生徒さんもいるのではないかと思います。

 

ちなみに、私の実感ですが、部屋でお菓子を食べたり、部屋のゴミ箱に食べかすを捨てたりするとアリやゴキブリがでる可能性があると思います。

 

なので、コミはホテルの廊下のゴミ箱に必ず捨てるようにしましょう。それで虫(ごきぶり)などは、出なくなる確率がより高まります。

f:id:man2man-english:20190726064618j:plain

部屋の中のゴミ箱に食べかすを捨てないようにするのがポイント

 

虫いない対策の1つとして...

以前、虫対策の一つとして、押すだけベープを部屋の標準装備にしました。これで、蚊の対策はばっちりですが、それは蚊が部屋の中に入ってきた時の対策です。

 

ホテルの3階はドアを開けっぱなしにしていても蚊がはいってくることはほとんどありません。ただ、ホテルの2階はドアを開けっぱなしにしておくと蚊が入ってくるでしょう。

 

もともと蚊が部屋には入らないようにする方法はないのだろうか?そう思って調べていくと素晴らしい情報を発見しました。


虫が嫌うニオイ

虫が嫌うニオイがあるというのです。これを利用すれば部屋そのものに蚊を寄せ付けない、うまく行けばゴキブリなども寄せ付けないかもしれません。

  1. ラベンダーオイル
  2. ティーツリーオイル
  3. バニラ
  4. コショウ
  5. リンゴ酢
  6. 石鹸水
  7. ミント
  8. ニンニク

 

アロマ付きのスタンドを利用すればいい!と思いました。

f:id:man2man-english:20190726065003j:plain

生徒さんたちに貸し出しているこのスタンド(明かりは3段階に調節可能)アロマ付きなので、最初に

 

ラベンダー、バニラ、ミントの香りを用意して、好みの香りを1つ選んでもらいます。そして、それを部屋の中で使ってもらえば、部屋に「蚊」が寄り付かなくなるだろう!!!

 

f:id:man2man-english:20190726065012j:plain

写真は、ローズの香り(赤いアロマキャンドル)です。これを ラベンダー、バニラ、ミントの香りに統一してしまえばいい。早速試してみたいと思います。

 

あわせて読みたい