フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンに来て、世界に平和が訪れました☆

f:id:man2man-english:20191016085531j:plain

ドラクエウォーク

日本に一時帰国していた時に、懐かしくてダウンロードしました。そして、それなりにドラクエウォークを楽しんでいたのですが...

 

平和が訪れた瞬間!

マニラ空港に到着したときにドラクエウォークの画像を開いたら、敵は誰もいなくなっていました。すでに勇者である必要はなく、旅をする必要はありませんでした。平和が訪れていました。レベルを15ぐらいまで上げていたのですが、レベル上げもできません。とても残念でした..

 

しかし、これでよかったのだと思います。なぜなら、本来は時間があるからゲームをする感じなのですが、ゲームが楽しすぎるとそれにハマってしまって1日中ゲームをやっていたりするからです。日本にいる時は、それでもいいですが、フィリピンのパラワン島に戻ってきてそれだとNGですから。

 

おまけ

「フィリピンに来てドラクエウォークができなくなった!」と他の生徒さん(のお母さん)も言ってましたw

 

同じような人がめっちゃくちゃ身近にいるもんですね( ´∀` )