フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【フィリピン留学前のお悩みは?】長期間(6ヵ月)子供が1人で生活できるか心配でした。

f:id:man2man-english:20191017114046j:plain

あきらさん6ヵ月留学(お母さんが書いてくれました)

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

長期間子供が1人で生活できるか心配でした。

(朝起きれるか、時間通り行動できるか、食事はどうなるのか、部屋のそうじ、さぼったりするかも!!)

先生と合わなかったらどうしよう。

 

どうやって学校を知りましたか?

インターネットです。(旅行で来た時にプエルトプリンセサにも語学学校があると知人に聞いて、とてもいい所だったのですぐに調べました)

 

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どんな不安がありましたか?

すぐ山本先生にメールしました(笑)

何回かメールのやりとりをするうちに、もうここしかないと決めました。

他の学校なんてピーです!!

 

他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか?

ト部屋に先生が来てくれる!マンツーマン。キャンティーンがすぐ横にある。そうじしてくれる。街中がいい。毎日が夏。人がいい。事件事故がない。(ないわけではないと思いますが、ないと思うくらい)山本先生が見守っている。来年プールが出来るかも!?とにかくまかせちゃってOK感がハンパない。

 

おまけ

13歳の女子中学生が両親や兄弟と6ヵ月間離れて海外生活をします。このような決断ができる13歳もスゴイと感じますし、それをさせてあげることができる親御さんもスゴイと思います。

 

あとは、私とホテルのスタッフと教師達で守るのみ( ´∀` )