フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

ホテルを変わったら、即受けたフィリピンの洗礼3つ

 

生徒さんに自分のホテルの部屋を譲り+@の訳ありで、私の居場所がなくなりました。なんとか、自分の居場所(ホテル)を見つけたのですが、早速フィリピンらしい洗礼を受けました。

 

私が受けたフィリピンの洗礼は?

f:id:man2man-english:20191014080103j:plain

その1.停電!

真夜中の2時過ぎ、扇風機が止まり暑くて目が覚めました。停電です。いつものホテルなら発電機があるので、停電はありません。久しぶりに停電を体験しました。

 

その2.水圧弱い!

シャワーの水圧が弱いのは当然、そんなことを問題にするほど弱い私ではありませんが、シャワー中にトイレの水を流したら、シャワーのお湯がでなくなりました。冷たい....あと、いつもよりも水圧が弱いので、シャワーに時間がかかり過ぎて、頭を洗うのを忘れてしまいました。普段ならシャワー終わっている時間なのでしょう。

 

その3.トライシクルの音楽

停電で起きた真夜中、外からトライシクルの音楽(爆音)が聞こえてきました。こちらは、停電で仕方なく窓を開けていたのでその音はものすごく大きく。早くどっかに行ってほしかったのですが、なかなかどこかに行ってくれませんでした。部屋が3階だったので、道路からはそれなりに距離があったはずですが、あの爆音は辛かったです。

 

 

おまけ

生徒さんの部屋のエアコンが効かない&他にホテルの空き部屋がないということで、生徒さんに私のコンドミニアムを譲りました。

 

コンドミニアムってどんなところ?

https://drive.google.com/open?id=1ySvZQoI0NgdbnuzM0DVA_Mpdv-fYyudB

 

そして私は2日目にして、家なき子になったのですが、すぐ自分の居場所を確保しました。新しい部屋に来てよかったことはアニマックスが見れることです!普段は全くテレビなど見ませんが、アニマックスが見れるなら話しは別でしょう。何のアニメがやっているのかは知りませんがとりあえず、アニマックスをつけておこうと( ´∀` )