フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンの洗礼...さらにネット地獄つき♪

先日、「ホテルを変わったら、即受けたフィリピンの洗礼3つ」という記事を書きました。

 

さらなるフィリピンの洗礼がまっていました。それは、インターネットです。すごく不便です。銀行にログインできず、何度もエラーになってしまい、セキュリティーがかかり、ロックされてしまいました。←日本に国際電話かけて、ロック解除をしてもらわなければいけません...

 

f:id:man2man-english:20191016064509j:plain

部屋の中で、ネットに繋がったり繋がらなかったり、シグナルが弱くてサイト自体を開くことができなかったりします。ブログも自由にできないですし、サイトが開けないことも多いです。

 

送ろうと思っていた情報が送れなかったりするのはツライです。普段の使っているホテルの良さを改めて実感する1ヵ月になりそうです。