フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

柔軟剤の香りがダメで頭が痛くなってしまいます。どうしたらいいですか?

f:id:man2man-english:20191024092657j:plain

「柔軟剤の香りがダメで頭が痛くなってしまいます。どうしたらいいですか?」

 

という相談を受けました。確かにフィリピンの柔軟剤の香りは強いです。それで、アレルギー反応のような症状がでても不思議ではないと思います。

 

ホテルに言って、新しいベットシーツやタオルを持ってきてもらっても柔軟剤の香りは変わりません。洗濯するときに1人分だけ分けて洗ってくれ!と超個人的なリクエストはホテルにはできないと思いました。

 

生徒さんとなんやかんや考えた結果、

『まくらカバー、ベットシーツ、タオルなどをもう1セット貰う&ランドリーショップで自分でもって行って自前の洗剤だけで洗ってもらう』という方法にしました。

 

もともと、衣類はランドリーショップに持って行きます。そのついでに自分専用のベットシーツ&枕カバーなどを作ってしまおうということです。

 

実際にランドリ―ショップに持って行った結果は?

掛け布団のニオイはまだ残っているけど、他のはほどとれました。これで、快適に寝れます!ほんと嬉しいです。

 

あとは、より安く同じ事ができる場所を探すのもいいと思いました。柔軟剤の香り、人によってはダメなんです!

 

あわせて読みたい