フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

ポケットの中の正規留学☆15歳女子中学生の挑戦状!

 

f:id:man2man-english:20191114142709j:plain 先週まで、15歳の中学生の子供をお預かりしていました。その子は来年度からパラワンの高校へ正規留学する予定で、事前の1ヵ月パラワン留学でした。

 

英語力の向上はもちろんですが、このパラワン留学1ヵ月中に現地の高校をどこにするか?を見学して決めることも目的でした。

 

正規留学が上手くいくポイントとは?

正規留学となると、普通の語学留学とは話が違います。まず、フィリピンの環境に適応できるかどうかが大切です。英語の能力はもちろん必須ですが、フィリピンの環境に適応できるかどうかが、最重要のポイントになってきます。

 

大丈夫な子で良かったと安心

1ヵ月のパラワン留学中でしたが、この子の生活環境の適応能力はとても優れていると感じました。変な話ですが、日本との環境の違いを不満に思って永久にブーブー言うような感じのお子様だったら、私はこの子の正規留学をサポートしないような気がするので...

 

本人はもう、パラワンに来る気満々だと思いますが、あとは親御さんの最終判断ですね。