フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピンの高校正規留学☆1日で決まる15歳の男子中学生の進路♪

f:id:man2man-english:20191116135014j:plain

海外の学校に正規留学となると、なかなか決断できない親御さんが多いのですが、今回は1日のやり取りでパラワンの高校へ正規留学が決まりました!

 

LINEがぴろーんと届いて、学校の特徴や費用などを紹介して、即決してくださいました。まあ、父親に少し話をしないということでしたが。

 

ちなみに、夏休みの時にパラワン留学に来てくださった方なので、これだけ話がスムーズだったのだと思います。私の中ではピザボーイ君なんですけどね( ´∀` )

 


悩める15歳の進路?

前回は15歳の女子中学生の正規留学のブログ記事でしたし、今回も同じく15歳の男子中学生の正規留学の記事。どんどん正規留学が増えてくるなぁ~と思います。

 

中学卒業後すぐ、4か月パラワン留学をしてくれてその間に英語力を高めるのと現地の学校の手続きや住むところを探すなど、いろいろする予定です。フィリピンの高校の学期スタートまでに英語の実力をすごく高めてあげたいと思っています。