フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

落書きはレッスンのあとで...

f:id:man2man-english:20190722122253j:plain

お絵かき

ホテルの部屋の中に落書きを発見しました( ´∀` )とりあえず、この落書きが簡単に消せるかなぁ~と思っています。

 

水性ペンで描いてしまったみたいだったので、水のティッシュでこすりました。少し薄くなったのですが、完全に取れませんでした。

 

消しゴムで消えるかな?って思ったのですが、消しゴムでは全く消えなかった。

 

次は何を試せばいいだろうか?検索で調べてみました。そうしたら...同じような感じの悩みの方がいました。

 

f:id:man2man-english:20190722133916p:plain

f:id:man2man-english:20190722133848p:plain

 

なるほど、同じように困っている方は多いのかもしれません。クリームクレンザーを買って来て落書きを消している時間的なゆとりが取れなそうだったので、ママさんに「落書きを消しておいてもらっていいですか?」とお伝えしたら。

 

すぐ、消してくれましたw

 

あ、消し方が分からなくなんやかんや、やっていたのは全くの時間の無駄だったのかも。でも、消してくれて助かりました。ホテルの人にもバレてないと思いますし(笑)